社食のおばちゃんの日常

とある会社の社食でバイトするおばちゃんの日記

11月17日の社食メニュー

豚焼肉サラダ添え

切り干し大根の煮物

豆腐とワカメの味噌汁

 

今日は上のメニューに加えて牛乳寒天を作らせて頂きました!(*^▽^*)

生のパイナップルダイスも入れて爽やかデザート付きです。

 

f:id:mikomikochann:20201117223014j:plain

先ずは戻した糸寒天をグツグツします♪

 

f:id:mikomikochann:20201117223139j:plain

お砂糖を溶かして牛乳を加えます♪

 

f:id:mikomikochann:20201117223301j:plain

器に入れてパイナップルをトッピング♪冷やし固めます(*^▽^*)

 

簡単だけど美味しいんですよね~、これ。(*´▽`*)

 

f:id:mikomikochann:20201117223653j:plain

切り干し大根の煮物も盛り付け完了♪

 

仕事にも少しだけ慣れてきて、

社員さんお一人お一人の好みも分かってきましたよ。(*^^)v

目からも美味しい食事を提供したいなーと思います。

 

今日も楽しく仕事させていただきました!(*^▽^*)